飼犬に手を噛まれる!!

*[Nパシー]おら絶対に許さねぇ〜!!(予告編)
良くTVドラマとかで出てくる「飼犬に手を噛まれた」フレーズ・・・。いいですねぇ〜、俺はこんな感じのフレーズが沢山出てくる昼ドラが大好きです。前にも紹介しましたが、契約結婚は今一番いい感じですよ。雛形はいつまでたってもお美しい。
さてさて、本題に戻りますがこの言葉の本当の意味は何かと思いまして広辞苑にて調べてみました。

  • 解釈:恩顧を与えた者から思いがけず害を受ける。

ウムム。こんなこと人生でいくらでもありそうですね。画面の前のあなたもきっと経験したことがあるはず。ムカッときますよね。だから次回から何回に分けて、その話を書きたいと思います。(今、タモリクラブのオープニングがやってて、思わず目を奪われました)

何かコメントが書き込めなかったらしいので、改善しておきます。どうぞご意見、ご感想をお書き下さい。